FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PR-05

今日も暑いですね~
ビールが旨すぎる季節です!
飲みすぎに気を付けましょう!!(自分へ)

さて、本日は世界のGotohさんのTOMタイプブリッジ「GE104B」にPR-05を取り付けます。
(写真はFreedomさんトコのロッカブルブリッジです)


弊社でのやり方です。

まずは、オリジナルサドルをはずします。
写真下側のブリッジのようにサドルをネジ頭方向へ寄せます。
1PR-05比較



次にboxレンチ(4mm)でナットを反時計周りではずします。
2PR-05ナットはずし
力を入れすぎるとネジが捩れてしまったりするので注意!



バラすとこんな感じです。
3PR-05分解
右から2番目の白いワッシャーをよく失くしてしまいます(汗




はずしたナットの中には接着剤が残っているのでM2.6のタップを通して除去します。
4PR-05カス


で、チタンサドルを付け、元のように組なおして完成!!
5PR-05完成
あっ、、、まだです。


組み上げた後、ナットとネジを固着させるために接着剤をつけます。
接着剤位置
弦の切れ端等の先っちょに少量の接着剤を着けて上図の位置にチョンとつけます。
弊社では金属用の瞬間接着剤を使います。


ちょっと難しいのでプロのリペアマン等に依頼することを勧めます。
(shop@k-t-s.comまでご相談いただいてもかまいません)

もし、ご自分で交換作業をする際は怪我等に気を付けてください。
また、自己責任でお願いします。



本日のBGMは~Jake E Lee BADLANDSです
VOODOO HIGHWAYVOODOO HIGHWAY
(2010/04/19)
BADLANDS

商品詳細を見る

OzzyでもJakeが一番好きでした。
アンルイスの後ろで弾いてたこともありましたね。
今は何やってるのだろう?
知ってる人いましたら教えてくださいね。










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。