2011年08月

Tune-O-Maticサドル

盆休みも終わり今日から仕事です。
相変わらず暑いですが、がんばっていきましょう!

写真はKTSのT.O.M用チタンサドルです。
LPコマ
左からPR-01,PR-02,PR-05,PR-06となっています。
サイズも様々ですね。
パーツメーカーや生産時期やモデルチェンジetc、、、微妙にサイズが変わってたりして厄介です。
統一規格にして欲しいものです。

これらのサドルを作り方はKTSの場合
LP棒
丸線から冷間圧延で写真のような形状の棒を作ります。
サドルを横から見た形状ですね。
これをカット→穴あけ→ネジ切と加工をしていきます。
簡単に書きましたが、とても精度のいる加工なのですよ。
結構、手間がかかります。
自動の機械でバンバン作れたら楽なんですけどね~。

頑張って作っているので、何卒よろしくです。



PR-3SP/WB-1

今日辺りから盆休みに突入してる方多いのかな?
暑いですね~
体脂肪も溶けてくれたらいいのに、、、


さてと、
TiスパイラルサドルPR-03SPにTiプレートWB-1がセットになってるモデル「PR-03SP/WB-1」。
重さは54g

なんか量産工場みたいになってます。
PR-03spwb1
ネジのまわし過ぎで腱鞘炎になりそうです、、、イタタ


本日のBGMは Thomas Blug Band

Live in Raalte NlLive in Raalte Nl
(2005/08/30)
Thomas Band Blug

商品詳細を見る

彼は「Stratking of Europe」
Play & SoundはとってもGoodです
