2008年07月

Montreux

Montreuxさん

モントルー


昔っからの知り合いが、最近、面白いコトを始めました。
ココはヴィンテージパーツのレプリカやオリジナルパーツの企画&販売、エフェクターやストラップ等の輸入代理店など、色々な商品を幅広~く取り扱っていらっしゃいます。
今まで、見つからなかった探し物が見つかるかも?

新製品も続々登場しているようなので、要チェック!!ですね。

Montreuxの社長さんとは知り合ってから17年くらい経ちますかね。
体重の増減を競い合っていた時期もありましたね。色々とお世話になりました。
ちなみに社長さんはラーメン好きです。最近お会いしてないけど、メタボってるのかな?

okahiroさん

先日、DENIALのVo,Gのokahiroさんとお話ししてきました。
かれこれ9年くらいのお付き合いになります。
去年、THE SHE'S IN PARTIESというバンドを新たに結成したり、曲を書いて提供したり、誰か?のバックで演奏したりと精力的に活動していらっしゃいます。
会うとギターの話しばかりです。
私も楽しいので2,3時間くらいあっという間に過ぎていきます。

今回は最近、購入したというSQUIER DUO-SONICを見せていただきました。
このギター小さくてかわいらしいです。僕も台所用に1本欲しいなぁ~(私はKitchenPlayerなのです)
DUO-SONICに関してはokahiroさんのblogココとかココに書いてあるので見てみてください。

DUO-SONICにはKTSチタンサドルのテレキャス用のサドルPR-08PR-08quattroが取り付け可能です。
この2機種、同じテレキャス用といってもサイズ(体積)がまったく違うので、当然、音も違います。
今回、okahiroさんには両方お渡ししてテストしてもうらうことになりました。
早速、PR-08を取り付けた感想を書いてくれています。きっと後々、PR-08quattroを付けた感想も書いてくれると思いますので、楽しみですね。(催促ではありません)

試作

Hipshot社ギターブリッジ用のTiサドルです。
Hipshot

今年のNAMMで挨拶をした時に、試作を作らせていただくことになりました。
自画自賛ですが、よく出来ています。