ギター

BASS VI

ご無沙汰してしましました。

インフル流行ってますね。
「立春」とは名ばかりで、まだまだ冷え込みます。
もう「暦の上では~」の暦は今の時代には当てはまりませんね。


さて
Fender Japanより再発売されるBASS Vl

bass6


独特のサウンドと存在感があり、素敵ですね♪
待ち望んでいた方も多いはず。

ネックにはKTSのTi-Reinforcementが採用されています。
トラスロッドの両脇に入っています。
ネックの状態の安定に一役かってくれることでしょう。
レインフォース




My Guitar

今日は私のギターを紹介します。

BURNYのレスポールSTD GL top
my G2
my G1

Neck マホ
指板 ローズ
Body メープルtop マホ(ラワン)back
ペグ グローバー
PU F Gibsonのなにか
  R ダンカンSH-5

フレットも2.9mmのジャンボに交換してあります。
今は訳あってKTS製ブラスサドルが付いてます。

コレを手にしたのは20年前。
付き合いが長いです。
知り合いから譲り受けました。たしか3万円くらいで。

別に素晴らしく良い音ではないです。
重いし鳴らないし、、、
でも一番しっくりくるギターです。
他のギターは手放してもコレは残します。

今までネックのトラブルないし優秀ですよ。


良いギターと好きなギター、、、どっちを取るかと、、、
僕はミュージシャンではないので後者です。

家では子供に倒されかねないトコに置かれてますけど、今のところ無事です。




G-Life Guitars

DAITA氏がメインで使用しているG-Life GuitarsDSG

G-Life

ロングスケール 24F 
オリジナルピックアップのレイアウトはHSH
フロイドローズ
オリジナルシェイプで独特なカットが入ってるボディートップのアーチ
指板のインレイも凝ってます。

ハイポジションもラクラク弾けそうですね。

DAITA氏のアイデアが盛り込まれているギターです。

本人ど同仕様のDSG Life Seriesと多少仕様が違うDSG Standardがあります。

どちらのモデルにもKTSのTi-Blockが"標準装備されています!!



本日のBGM

Iron MaidenのTROOPERを三味線で!
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=ul_bymrBui8

Stairway to Heavenを三味線で!
http://www.youtube.com/watch?v=pndWjL_6NWc&feature=related

BEAT IT!を三味線で!
http://www.youtube.com/watch?v=IuY8ERpFe_o&feature=related


FM79.5のFUNKY FRIDAYも聴きつつ、、、

