食べ物

元祖やきかつ 桃タロー

先日、仕事もそこそこに切り上げ、浅草の「元祖やきかつ 桃タロー」へ行ってきました。
数ヶ月前、知人KFさんから紹介してもらい、かなり気になってました。
揚げるのではなく「焼きかつ」??不思議な感じです。

浅草駅を降りて10分くらい歩いたでしょうか、、、
工事中のビル。以前はココに桃タローはあったらしい。
KFさんによると、今年の4月、すぐ近所へ移転したとのことです。
元の店舗のところにはビルが建設中、、、

浅草へは初上陸な私は右も左もわからないオノボリサン状態。
KFさんの後ろを着いて行っただけなので、次回、一人で行こうとしても行けないと思います。

店に入り、KFさんに勧められるがまま特上をオーダーしました。
暑いなか歩いてきたのでBeerも。

一杯目のBeerを飲みきるころ特上やきかつ登場

桃タロー特上とそうでないものの違いはアツアツ鉄板に乗ってくるか、皿に乗ってくるかの違いらしいです

見た目は普通の揚げたカツみたい。荒めのパン粉。
店員さんがソースをかけてくれました。鉄板に滴り、ジュワーっと跳ね上がり食欲をそそります。

お腹もすいていたので早速パクつきます。
揚げたカツがザクザクなら、この焼きかつはサクサクといった感じの歯ごたえ。
甘めのソース。
肉も適度にジューシーで柔らかく食べやすかったです。
ロースでもヒレでもない肉。なんでしょうか?

まあ、とにかくおいしかったです。また行きたいな~